top of page
  • behomala10405

私を癒すのは私

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆◇私を愛せる私になる◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の前職は銀座のホステスです。

当時は花街というような環境にいたことから

様々な男女の人間模様を見させて頂きました。

日本の中心といわれる東京で、日本中だけではなく世界から集まるお客様を相手にする銀座のホステス。

百戦錬磨の手練れのように思われることも多いですが

華やかな衣裳を脱ぎ

化粧を落とせば

うぶな女性が多かったのが印象的です。

(もちろんそうではない女性もいらっしゃいます)

そんな中で

人気のあるホステス

「モテる女性」

とはどんな女性かというと

自分への《投資》が出来る

惜しみ無く自分へ愛情を注げる女性ほど、周りからも愛される、いわゆる人気ホステスとなっていました。

私が本日お話しする自分への《投資》とは

高価な化粧品

高価な衣裳

高価なバック

等を揃えることではありません。

これらは、銀座ホステスの鎧といいますか、銀座ホステスとしての私を作るために、外側から良質な物で自分の身の回りを調え、自分をそれらしく作って行くことで内側も外側に近づいていくという、お客様を迎えるに当たっての準備として大切な事柄のひとつではあります。

私が大切だと思った《投資》は

「自分のご機嫌を取るための投資を惜しまない」

これが出来る人と出来ない人では

人気に大きな差が出てるように見えました。

常日頃から人の心の機微に目をむけて、お客様へ明日への活力を養ってもらう事に全集中をむけていますと

自分のエネルギーはかなり消耗されます。

消耗されると、やはり気持ちが沈みやすくなったり疲れが取れなくなってくるので、普段はしないミスなどをしてしまいます。

大切なお客様の好みを間違えてしまったり、頼まれ事を忘れてしまっていたり。

なーんだそんなこと?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

信頼関係というもので繋がっているお客様とホステスにとっては痛恨のミスです。

信頼関係が崩れていくきっかけになりかねません。

美しいものに触れたり

美しい景色をみたり

趣味を充実させたり

自分の好きなことを知り、自分の心身が豊かになることに《投資》が出来る女性は、

余裕もうまれ、いつも素敵なお客様にも恵まれていて、収入もどんどんアップし女性としての輝きも増していました。

これは私が経験してきた世界での一例ですので、一般的には真似し難いこともあるかもしれませんが、自分を幸せにすることで、周りの人達も幸せに出来ればとても幸せだと思いませんか?

まずは自分を知り自分に微笑みかけることからはじめてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇内笑瞑想をしてみよう◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

内笑瞑想とは自分の内側、自分の中に微笑みかけるという瞑想法のひとつです。

自分の身体のどの部分にも微笑みのエネルギーを送ることでリラックスをすることができ、否定的なエネルギーを肯定的なエネルギーへと変えていくことが可能になってきます。

①自分の身体の中をイメージしやすいように、人体の解剖図を用意します。色んなものがあると思いますが色鮮やかな物をおすすめします。

(身体の内側に詳しくイメージができる方はご用意の必要はないと思います)

②微笑みのエネルギーの源をつくります。

アナタの笑顔になる出来事を思い出してみましょう。

大切な人やペットの事を考えたり、自然の中にいるときに感じる安らぎの感情を導き出します。

それが出来たら次のステップへ。

③眉間の中央を意識します。この部分から自分の周りにある微笑みのエネルギーを引き込みます。自分の作った微笑みのエネルギーに集まってくるイメージも持ちます。

④微笑みのエネルギーを眉間から下の方に、顔全体に浸透させていきます。顔の筋肉が自然とリラックスしてくるのを感じます。

⑤更に胸骨の上部に位置する胸腺にむけて流していきます。

胸腺が活気よく活動し健やかに輝いて要るのをイメージします。

⑥胸腺があったかくなって愛のエネルギーが広がっていくのを感じます。

⑦続けて心臓、肺、肝臓、膵臓、脾臓、腎臓、生殖器、脳、神経系、骨髄と様々な臓器や細部にまで微笑みのエネルギーを丁寧に一つ一つに送ります。

自分の身体の内側に微笑みと感謝をむけることで、内側の一つ一つからエネルギーが湧いてきて

ポカポカと身体が温かくなってきます。

なかなか暗さが取れない部位もあるかと思いますが、そこはアナタにとって大切なメッセージを伝えてくれているところです。

更に微笑みのエネルギーを送りながら内側の声を聞いてみましょう。

内笑瞑想について簡単にご説明させて頂きましたが、イメージしづらい時には自分の手を、顔、胸、お腹などに当てながらおこなうと自分の手の温もりが伝わり、やり易くなるので試してみてくださいね。

他人に目をむけてもらい、微笑みや感謝の言葉をもらった時には、アナタの中で温かい気持ちが湧いてきて、自然と微笑みを相手に返していた経験はありませんか?

自分の身体なのに内側には触れたことも見たこともないところがほとんどだと思います。

自分の身体のはずなのにそうでは無いみたいですよね。

時には自分の内側にも目をむけて、感謝の気持ちを伝えてみませんか?

自分のご機嫌を自分でとることが出来れば、いつでも周りに微笑みのエネルギーを与えることが出来ます。

セルフケアがうまく出来ない、よくわからないというアナタ

月よみにてアナタの本質を導きだし、アナタをご機嫌にそして健やかに整えるオンラインセッションをご用意しております。

「吉川ロークの月よみとタイ式セルフケアオンラインセッション」


アナタの幸せが、周りへの幸せにも繋がり、皆様にとって健やかで幸ある日々でありますようにお祈りいたしております。


2021年7月29日

吉川ローク

参考文献

「著書 :タオ人間医学 原著: 謝 明 徳 監訳: 帯津良一 翻訳:鎌﨑拓洋 」

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「私と繋がる」2023年6月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 生まれた時の氏神様に会いに行こう◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月19日、今日は太宰治の誕生日です。そして自ら今世に幕をおろした姿が見つかった日でもあります。 「恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」太宰治 人間失格より 太宰治ではありませんが、先日私も 「恥の多い生

「鼓動を繋げる」2023年5月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 人が一つ叩くと書いて◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんおはようございます。 5月もあっという間に終わりますね。 来月は娘の誕生月です。 つい想い出に黄昏たりなどしてしまいます 。 娘をお腹に宿した時に 鼓動の確認があり はじめて 「おめでとうございます」 と言って頂いたことを時々思い出します。 人が一つ叩くと書いて

「私と私たちの絆」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 私の中にいるパートナー達の絆◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月27日。 今日は絆の日。 「絆」は社会を支える上での基本的なものとして、その重要性を広く社会にアピールすることが目的。日付は絆を忘れないようにと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え、誕生花でもある4月と、「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日

bottom of page