top of page
  • behomala10405

幸せを呼ぶ♥️チネイザン

更新日:2023年5月7日

チネイザンって?


見た感じをそのままお話しすると、お腹をしつこくほぐす施術です。


本当にしつこくお腹にアプローチをしていきます。


最初は内臓や感情の滞りから痛みを感じる方もいらっしゃいます。


それでもしつこくアプローチしていきます。


そうするとあら不思議、とってもリラックスしてきて身体も気分も爽快になります。


枯れていたと思っていたものが湧きあがってくる方も。男性ホルモンの活性化ですね。


女性のPMSやPMDD等にも効果があります。(月経前症候群、月経前不快気分障害)


ジャップカサイやヨクトーンの施術の際にも必ずチネイザンはさせて頂いてます。


チネイザン(気内臓療法)は元々は古代中国タオ(道教)に伝わる気功療法のひとつです。


内臓と感情は繋がっています。

内臓を整えることで感情も整ってきます。


腸は「第2の脳」とも言われているのはご存知ですか?

そして「幸せホルモン」と呼ばれ

幸せ~♥️という気持ちの時にでる神経伝達物質のセロトニンは腸で作られ脳に送られます。


脳の神経伝達物質が腸で作られているとは!

もともとは、腸内の神経伝達物質だったのが脳で使われるようになったそうです。


うつ病の治療でもこのセロトニンを増やすための投薬をしたりします。


自分の力でセロトニンを増やせれば…

益々幸せ~♥️じゃありませんか?


脳と腸内では私たちの意思とは無関係に24時間コンタクトを取り合い生きていきための調整をしてくれています。


ありがとう!

脳と腸内!!!!!

他のカラダ達ももちろん!!

ありがとう!!!!!


お腹を優しくさすってもらうだけで幸せな気持ちになった事はありませんか?


娘のお腹を優しくさすってあげると、すやすやと幸せそうな顔で眠りにつきます。

そんな娘の寝顔から…

私は幸せを貰っています。


皆さんにも、そんな幸せをお届け出来ましたら幸いです(^-^)


今週末ご案内しやすくなっております✨

10月の疲れを取りにお越しくださいね🎵

お問い合わせ、ご予約お待ちしております✨


吉川ローク

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「私と繋がる」2023年6月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 生まれた時の氏神様に会いに行こう◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月19日、今日は太宰治の誕生日です。そして自ら今世に幕をおろした姿が見つかった日でもあります。 「恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」太宰治 人間失格より 太宰治ではありませんが、先日私も 「恥の多い生

「鼓動を繋げる」2023年5月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 人が一つ叩くと書いて◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんおはようございます。 5月もあっという間に終わりますね。 来月は娘の誕生月です。 つい想い出に黄昏たりなどしてしまいます 。 娘をお腹に宿した時に 鼓動の確認があり はじめて 「おめでとうございます」 と言って頂いたことを時々思い出します。 人が一つ叩くと書いて

「私と私たちの絆」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 私の中にいるパートナー達の絆◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月27日。 今日は絆の日。 「絆」は社会を支える上での基本的なものとして、その重要性を広く社会にアピールすることが目的。日付は絆を忘れないようにと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え、誕生花でもある4月と、「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日

Comments


bottom of page