top of page
  • behomala10405

「鼓動を繋げる」2023年5月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 人が一つ叩くと書いて◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんおはようございます。


5月もあっという間に終わりますね。

来月は娘の誕生月です。


つい想い出に黄昏たりなどしてしまいます

娘をお腹に宿した時に

鼓動の確認があり

はじめて

「おめでとうございます」

と言って頂いたことを時々思い出します。


人が一つ叩くと書いて

「命」

と書きます。


昨年末からヒーリングドラムサークルというものに参加しています。


このサークルは、フレームドラムや鈴などシンプルな打楽器をただ叩くだけ。 というまたまたシンプルなサークルです。


ただ楽器を叩くときに意識することは、人が音を鳴らさないところで音を出すこと。


その時に


もし他の人と音が重なっても、または他の人の音に耳を傾けて音を鳴らさなくても大丈夫です。


十数名程で行うのですが、の自然と素晴らしいリズムの調和となり癒しの時間となるのです。


普段私は人の身体に触れるボディーワーカーなのですが、施術中にも自分の鼓動と相手の鼓動を意識することで、ぐんとエネルギーの循環が変わってきます。


生きるという日常は、けして当たり前でないことを、ご存知かと思います。


時には自分の鼓動に耳を傾ける時間をとってみませんか?


胸に手をあてる 耳を両手でふさぐ

目を瞑り

自分の音を感じてみてください。


あなただけの気づきがあると思います。


他人のリズムに合わせる。

ということも大切な時もあるかと思いますが、まずは自分の内側を知ることが大切なのではないかと思います。


皆違って良い

皆違うから面白い


日々が

今ここが

鼓動がなるこの場所が

いつもはじまりです。


《私を癒すのは私たち》


皆様にとって幸ある初夏でありますようにお祈り致しております。


吉川ローク


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「私と繋がる」2023年6月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 生まれた時の氏神様に会いに行こう◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月19日、今日は太宰治の誕生日です。そして自ら今世に幕をおろした姿が見つかった日でもあります。 「恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」太宰治 人間失格より 太宰治ではありませんが、先日私も 「恥の多い生

「私と私たちの絆」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 私の中にいるパートナー達の絆◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月27日。 今日は絆の日。 「絆」は社会を支える上での基本的なものとして、その重要性を広く社会にアピールすることが目的。日付は絆を忘れないようにと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え、誕生花でもある4月と、「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日

「春は浮き足だちながら大地も感じよう!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 春のメンテナンスで一年を快適に!◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 桜の開花で心もウキウキとする時期となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 世間は春休みにも入り、桜咲く公園で子供達の笑い声が聞こえます。 新しいスタートへの準備で慌ただしくもあり、新しい自分に出会う楽しみでいつもと違う気持ちで過ごす方々も多いのでは?

Comments


bottom of page