top of page
  • behomala10405

「春は浮き足だちながら大地も感じよう!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 春のメンテナンスで一年を快適に!◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜の開花で心もウキウキとする時期となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間は春休みにも入り、桜咲く公園で子供達の笑い声が聞こえます。

新しいスタートへの準備で慌ただしくもあり、新しい自分に出会う楽しみでいつもと違う気持ちで過ごす方々も多いのでは?

なんとなく浮き足だった気持ちになったりも。

ちなみにこの季節、桜の花びらだけでなく、恋とか愛も落ちてきやすいそうですよ。

うーん。楽しみだなぁ。

そして、自然界の芽吹きに合わせて、私たちも骨盤周りが緩み、生殖器系への影響が出てきやすい時です。

この時期に、しっかりデトックスをして、心身を整えることで、一年が心地よく過ごせるとも言われています。

特に骨盤まわりのメンテナンスをしっかりとすることで、生理痛など女性ならではの悩みも一年を通して緩和しやすくなるとも考えられています。

新しいスタートの前に、しっかり自分のメンテナンスが出来ると良いですね!

でも…子供が春休みで、そんな事はわかっているけどなかなかメンテナンスの時間なんてとれない。

そんな方も多いかと思います。

骨盤のゆがみは、骨盤周りの筋肉へのストレッチが効果的。

そこで、キッチンに立ちながらでも出来るストレッチをひとつお伝えしますね。

①立ったままの状態で片足を持ち、かかとをお尻に近づける。

②お腹に力をいれる。

③太ももの前側(太腿四頭筋)が伸びているなぁ。ということを意識しながら膝を後ろに引いていく。

④その状態で30秒キープ

⑤ゆっくり足の裏を床につけて、床と足がしっかりついていることを意識する。

左右を繰り返し5回程やることで足の疲れも取れやすくなります。

骨盤周りが整い、足が大地を感じることで、自然界からのエネルギーをしっかり受けとることが出来るようになります。

新しいスタートダッシュをむかえる準備運動にもピッタリではないでしょうか?

ぜひ試してみてくださいね!

《私を癒すのは私たち》

皆様が美しく健やかな4月が迎えられますようお祈り致しております。


2023年3月29日

吉川ローク

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「私と繋がる」2023年6月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 生まれた時の氏神様に会いに行こう◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月19日、今日は太宰治の誕生日です。そして自ら今世に幕をおろした姿が見つかった日でもあります。 「恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」太宰治 人間失格より 太宰治ではありませんが、先日私も 「恥の多い生

「鼓動を繋げる」2023年5月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 人が一つ叩くと書いて◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんおはようございます。 5月もあっという間に終わりますね。 来月は娘の誕生月です。 つい想い出に黄昏たりなどしてしまいます 。 娘をお腹に宿した時に 鼓動の確認があり はじめて 「おめでとうございます」 と言って頂いたことを時々思い出します。 人が一つ叩くと書いて

「私と私たちの絆」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 私の中にいるパートナー達の絆◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月27日。 今日は絆の日。 「絆」は社会を支える上での基本的なものとして、その重要性を広く社会にアピールすることが目的。日付は絆を忘れないようにと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え、誕生花でもある4月と、「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日

Comentarios


bottom of page