top of page
  • behomala10405

「ココロが触れあうということ 」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ ココロが触れあうということ◇◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回、「触れあうということ」についてお話をさせて頂きましたが、今回は「カラダとカラダ」ではなく、「ココロとココロ」が触れあうということについてお話をしたいと思います。

私と7才の娘は、私の仕事の都合で離れている時があります。

現在鹿児島在住ではありますが、

技術の向上やインストラクター業務などで鎌倉にある学校に通ったり、都内のお客様を施術したり…とコロナで騒がしくなる前は月の半分以上を関東で過ごしていた時もあります。

冬休みなどのお休みと重なれば一緒に移動が出来るのですが、そうじゃない時には、すっかり祖父母のお世話になっています。

娘と離れることを頑なに拒否していた私が

どうして離れてでも学びと経験を得るという選択をしたのか。

これはもうセラピストとして一人立ちする。という思いから、この師から学びたいと思ったから。としか答えられません。

現在も以前ほどではありませんが、鎌倉の学校にいったり都内でのお仕事をさせて頂いています。

そんな離れている時の娘とのやり取りは、テレビ電話です。

離れていても顔がみえると声だけよりも安心します。

画面越しにほっぺたすりすりしたり、キスしたり。

そのようにして触れあう事が出来ない時も、触れあう「真似」をして私達は過ごします。

娘の元に帰ると、私達はべったりです。

学校とか行かなくていいよ。

なんていう母親ですが

娘は

「ママのために小学校もがんばる!」

などと言ったりするので、我が子なのか時々疑います。

一緒にいるときにやる遊びで、私達が気に入っているのはテレパシーごっこ

おでことおでこを無言でくっつけて

「今なんて言ったでしょうか!」

という単純なもの

そしてこれが、ほぼ当ててくるのです。

「大好きって言ったでしょ?」

ピンポーン♪

「とっても幸せって言ったでしょ?」

ピンポーン♪

「愛してるって言ったでしょ?」

ピンポーン♪

この遊びを、電車移動の暇潰しにやっています。

はたから見るとアホなカップルです。

しかし、侮るなかれ

とってもとっても幸せな気持ちがお互いに伝わってくるのです。

たまに私が変な答えをいうと、冷静な顔で

「違ったよね?」と言ってくるので、ふざけるの禁止ゲームになっています。

手を繋いだり

抱き締めあったり

それが出来るのは最高だと思います。

でも

離れていても温もりを届けることは出来ると思っています。

見えない念のようなものでなくても、思いを飛ばす。

ということは様々な方法で出来るのではないでしょうか?

大切なあの人を思いながら空をみる。

大切なあの人を思いながらお手紙を書く。

大切なあの人を思いながら電話をする。

離れていても、癒しのパワーは送れます。

なにも難しく考えずに

今のあなたが出来ることで

大切なあの人に癒やしのパワーを送ってあげてくださいね。

どうかあなたの手とココロで大切な人を癒し、そしてあなたも癒されますように。

年末の忙しい時にお読み頂いてありがとうございました。

来年は更なる飛躍の1年となりますようお祈り致しております。

それでは

今、同じ空間を共に出来ないあなたへ

テレパシーを送ります。

「はい、今なんと言ったでしょうか!」



2021年12月29日

吉川ローク


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「私と繋がる」2023年6月19日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 生まれた時の氏神様に会いに行こう◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 6月19日、今日は太宰治の誕生日です。そして自ら今世に幕をおろした姿が見つかった日でもあります。 「恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。」太宰治 人間失格より 太宰治ではありませんが、先日私も 「恥の多い生

「鼓動を繋げる」2023年5月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 人が一つ叩くと書いて◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんおはようございます。 5月もあっという間に終わりますね。 来月は娘の誕生月です。 つい想い出に黄昏たりなどしてしまいます 。 娘をお腹に宿した時に 鼓動の確認があり はじめて 「おめでとうございます」 と言って頂いたことを時々思い出します。 人が一つ叩くと書いて

「私と私たちの絆」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◇ 私の中にいるパートナー達の絆◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4月27日。 今日は絆の日。 「絆」は社会を支える上での基本的なものとして、その重要性を広く社会にアピールすることが目的。日付は絆を忘れないようにと勿忘草(ワスレナグサ)が最盛期を迎え、誕生花でもある4月と、「きづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせで27日

Comments


bottom of page